【180日経過報告】Amazonアソシエイト・プログラムの審査方法が変わったのだ!

アマゾン不合格 運営
スポンサーリンク

Amazonアソシエイトプログラムに申請してから180日が経過しました。

アカウント作成から180日以内に少なくとも3つの適格販売なんですが、達成しませんでした(泣

結果レポートを見ていると3品売れていたのですが、1ユーザー、1オーダーで3品だったのかが不明です。

とにかく、アカウントは削除されちゃいました。

お客様よりいただいていたアソシエイト・プログラムへのお申し込みが却下されたことを通知するメールを送信しました。

アソシエイト・プログラムではお申し込みが送信された後、Amazon.co.jp における、3つの適格な売上を発生させるため、180 日の期間を設けております。3つの適格な売上とは、3 つの個別の注文のことであり、複数の商品が含まれている 1 つの注文は資格対象ではありません。

残念ながら、お客様のアソシエイトのリンクから、180日以内に十分な数の適格な売上が発生していなかったため、お客様のアソシエイト・プログラム専用アカウントは閉鎖されました。(注文アカウントは閉鎖されていないため、これまで通り、注文いただけます)

このようなメールがきます。

現在180日トライアル中の人は、3つの個別注文ということを意識してください。

Amazon物販は、クリックはされるのですが、購入までには結びつかなかったようです。

Amazonアソシエイトは、不合格になってしまいましたが、もしもアフィリエイトの方で再度申請して、審査合格しております。

もしもアフィリエイトですと、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイトが一括管理できるので管理しやすいです。

 

 

スポンサーリンク

わかった!Amazonアソシエイト・プログラムの審査方法が変わったのだ!

Amazonアソシエイトプログラムからの返信メールの意味がわからなくて悩んでいたが、わかった!ようするに審査方法が変わったのだ

【追記有り】Amazonアソシエイト・プログラムに不合格??

申請してその後、すぐにメールが返ってくる。ここには以下のように書かれている。

アソシエイトパートナーはアカウントを維持するために、アカウント作成から180日以内に少なくとも3つの適格販売(下記「運営規約」参照)が必要です。3つの適格販売が発生した段階で、当社のチームはアカウントに紐づいているWebサイトまたはソーシャルアカウントをレビューし、Amazonのコンプライアンスに準拠していることを確認します。

by Amazonアソシエイト

これにより広告の貼り付けは可能となり、とりあえずAmazonアソシエイトは開始できる!

ただし、条件があるのだ。180日以内に適格商品3つの販売である。180日の猶予はあるのだが、180日以内に商品を販売しなければならない。さらに3つの適格販売を確認した後に審査に入るというものである。これはかなり無理な注文である。3つ販売するのも大変だが、その後の審査で落ちてしまったらほぼ、半年を無駄にしてしまう。

3つの適格販売を成功させる可能性は低いが、地道に続けるしかないようだ。その間にGoogle AdSenseやA8.net をやった方が賢そうだ。Google  Adsenseは一回落ちて、再申請中。Google  Adsenseについても進展があれば報告する。

次の記事>>Google Adsense(グーグルアドセンス)不合格 2度失敗の振り返り!

コメント

タイトルとURLをコピーしました